dポイントのプラチナクーポンを試してみる


dポイントクラブが2018年5月から変更になりました。気にしてなかったのですがプラチナステージになったと言うメールが携帯に来たので初めてプラチナクーポンの抽選を申し込んでみました。

プラチナクーポンを使える資格は

 ①6カ月間のdポイント数:1万ポイント以上
 ②ドコモの利用期間:15年以上

月平均で20万円近くクレジットカードは使ってないので、私の場合は②の条件です。

こういうクーポン系は個人情報が管理不能になって拡散しやすいので、あまり申し込まなかったのですが、よくよく、申し込み情報を見るとdポイントクラブで管理していそうなので今回から試してみる事にしました。




申し込みに必要な個人情報は基本は「住所」と「メールアドレス」、住所は元々dポイントクラブに登録してるのでそれを使います。メールはドコモをそのまま利用しました。

クーポンの種類によっては「メール」ではなくて「電話番号」なる場合もありました。




どんなものがプラチナクーポンとして当たる可能性があるのでしょうか。意外と豪華な賞品があります。ドコモユーザーの会員数を考えると微々たる当選者数ですが、なんせ、無料で毎月申し込めます。

毎月!JAL旅行券(30,000円分)が当たる!
 毎月100名様

毎月!全国百貨店共通商品券(30,000円分)が当たる!
 毎月100名様

毎月!ポインコグッズが当たる!
 毎月50名様

毎月更新、映画、音楽、コミック、ゲーム等が楽しめる!
 毎月!チケットが当たる!

宝塚歌劇の公演チケット(ペア)をプレゼント!合計30組60名様
 抽選で100組200名様にユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM スタジオ・パス

毎月!温泉旅館&シティホテル宿泊プランが当たる!
 毎月100名様

毎月!ホテル&レストランランチが当たる!
 毎月1,000名様

毎月!dポイント加盟店でつかえる商品券が当たる!
 東急ハンズギフトカード毎月600名様
 「酒の やまや」で使えるやまや商品券5,000円分を抽選で毎月600名様
 全国のチムニーグループで使える商品券5,000円分を抽選で毎月600名様

JALの空港ラウンジが利用できる!
 1日最大137組

毎週金曜日更新!映画(ペア)チケットが当たる
 450組900名様

毎週火曜日、スイーツやドリンクなどが当たる!
 ローソン ファミリーマート

毎週月曜日更新!ドリンクチケットやタリーズカードが当たる!
 毎週抽選で7,500名様
 毎月抽選で200名様


ローソン、ファミマ、タリーズはその場で「アタリ」「ハズレ」がわかります。早速申し込んでみました。



偶然ですが、3回トライして今回、当たりました。これもを貰いにファミマに行くかどうかは別ですが、当たると気持ちがいいものです。その後、ローソンでも当たってます(笑)

無料の宝くじのようなクーポンですが、まだ皆が参加していないときのほうが当たる確率高いと思うので、当分は楽しんでみたいと思っています。

今回の結果はまだ出ていませんが、とりあえず申し込まなければ絶対に当たる事はありませんから~~