株主総会参加で初体験談、お土産は?

時間が取れたので初めて2社の株主総会に行ってみました。と言っても長居ができないのでお土産ゲットが主な目的になってしまいました。今年は雰囲気を味わうだけでしたが、来年はちゃんと参加しようと思ってますが...

6月23日 丸紅 パレスホテル




東京メトロ「大手町駅」から地下通路でそのまま繋がっているので雨が降っても問題ない。改札口からホテルまではかなり距離がありますが、社員の方がプラカードを持って案内しているんで迷いません。ホテル内も社員が目立つところで案内しているので会場の2階まで簡単にたどり着けます。

受付で持参した葉書と首にかけれる入場証を交換します。交換時にお土産の1000円分の「クオカード」もいただけます。

その後、奥にある広間で珈琲、紅茶、ジュースなどを立食形式で頂けました。ここで帰る人のためにか、説明員付で数枚のパネル展示形式で企業紹介をしていました。途中でミネラルウォータももらえます。

入場証さえ持っていれば、会場一帯がほぼ貸切状態なので会場周りのソファーなどで開場までの待ち時間はゆっくりできます。


6月29日 テアトル東京 銀座ブロッサム




東京メトロ「新富町駅」から出ると直ぐに社員がプラカードを持っているので、初めて訪問する銀座ブロッサムでも迷うことなくたどり着けました。

会館は貸切状態なので受付が始まると入場証を葉書と交換します。開場入りする人はそのまま上の階に行きます。私は用事があったのでお土産コーナーへ直行です。

入場証と交換で、お土産の西洋銀座「メロンプリン」を貰うことができます。お土産をゲットした後に会館入り口にあるカフェで珈琲、紅茶、ジュースなどドリンクも着席して頂けました。