無料で沢山の雑誌が読める「FujisanReader」アプリはCool

待合室などで待ってる時間に雑誌を読む感覚で使えるアプリです。スマホアプリも色々ありますが、雑誌中心なので気が向いたときに読むのに最適です。それに無料でバックナンバーも一杯あるので時間潰しにもなります。

普通は無料本を読むとき、登録が必要ですが、このアプリは登録無しでも読めます。気に入ったら、登録してオンライン雑誌的に使ってもいい~~

GooglePlayからダウンロードして立ち上げると直ぐに使えます。「ホーム」タグ状態でも「ただ読み」を選べますし、「ただ読み」タグから選択してもOKです。




無料には雑誌一冊分と「ちら見」と2種類ありますが、最新版的な雑誌は「ちら見」で数ページしか見れませんが...

ダウンロードした雑誌は「閲覧経歴」タブをクリックすると以下のように表示されて、見たい雑誌をクリックします。オフラインで見れるのもいいですね!!




実際に「ダイアモンドZAi」をクリックしたのが右の画面になります。私は5.5インチスマホを使って読んでますが文字はかなり小さく、長時間は無理です。雑誌の構成にもよりますが拡大して読むことが多いです。



グルメや旅行の雑誌もあり、適当にダウンロードしておけば、暇つぶしにパラパラと読めるのがいい。




いい事ばかり書きましたが、実際に使って困ったことはアプリがかなり重たいことです。アプリを立ち上げるとなかなか雑誌情報が表示されません。ダウンロードした雑誌を見るときはそれなりに軽快ですが...。多分、最初サーバーからのデータが大きいのが問題なのでしょうが~~




無料なので丸ごと落とせる雑誌の種類には文句は言えませんが、色々なジャンルがあって楽しめます。「ちら見」も含めればかなり太っ腹なアプリだと思います。